【辛】

辛い食べ物が好きな菊乃です。

食卓には必ず一品は辛い食べ物が上がります。

中でも激辛と言われるものが好きで、新商品が出れば購入してしまいます。

色々、香辛料を探しては料理に使用してみるのですが、今欲しいのが

『粉末唐辛子』

です。
業務用の調味料を取り扱っているお店に行ってみたい、今日この頃。

唐辛子系やわさび系、カレー系など辛いにも種類がありますが、何れも大好きです(*´ω`*)

大量接種すると内蔵がビックリしてしまうので、程々に楽しみたいと思います(*´ー`*)

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【音色】

聞こえてくる音が、セミの鳴き声からコオロギやスズムシの鳴き声に変わってきました。

秋を感じますね(*´ω`*)

冬は、早朝からの除雪車の音を思い出します。

夏は、セミの鳴き声です。

色々思い出してみるのですが、春だけ思い浮かびません(。>д<)

季節を感じる音、普段からもう少し気にかけてみようかしら(*´ー`*)

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【季節】

もうすぐ[秋]ですね。
菊乃は四季の中では秋が一番好きです。

読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋、色々欲張りな感じの季節ですね!

今年の夏は、暑い日があまり多くなかったので過ごしやすく感じました。
海水浴やBBQ、まだ楽しみたい気もします。
そんな夏を惜しみながら、秋は美味しいもの沢山食べて、紅葉見て楽しみたいです(*´∀`)♪

北海道は四季を目や肌や舌で感じられるので、住んでいて良かったなと思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【車】

広く浅く趣味を持つ菊乃は、車が好きです(*^▽^*)
ドライブも大好きです(*´∀`)

先日、夜の田舎道を走っていると路肩に一台の車がボンネットを開けて止まっていました。

夜だし暗いし、田舎道だし
このあと車が通るかもわからない中で困っているかと思い声を掛けてみることに。

どうやら若いカップルの車が、ドライブ中にバッテリー上がりで止まってしまったようでした。

「大丈夫ですか?」と声を掛けてみたものの、男性「大丈夫です!」女性「車が動かなくなっちゃって・・・」とそれぞれ返答が。

困ってそうだけど、カップルの男性の立場を思うと助けて良いものか悩んでしまいました(。>д<)

昔、車のトラブルで困ったときに助けて頂いた経験があり、その後は自分で対処出来るようにと、菊乃の車は救済グッズが積んであります(^∀^;)

最近はロードサービスが充実しているので必要ないのでしょうが、積んでるだけで安心感が違うのです。

携帯の電波が届かない田舎道でしたので、ひとまずバッテリーを充電して応急処置をしました。

でしゃばったかなぁと反省しつつ、カップルさんはトラブってないことを願いたいです(>_<)

人も車も日頃の点検とメンテナンスが大事かもですね(*´ω`*)

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【日記】

小さい頃、ノートに日記をつけていました。
ある日両親に日記を見られ、思春期真っ只中の私はとても嫌な気持ちになり、その後は日記を書くのを止めてしまいました。

大人になり、日記をつけてみようと思いノートを購入。
2日で書かなくなってしまいました(^∀^;)

家族や親しい仲でも、見られたくない内容を書いた日記を見られた事があると、いつの間にか「見られても良い日記」を書いてしまうんですね。格好良い言葉とか、綺麗な字を意識してしまい続かなかったのかも!?

ネットが主流になってからは、「見せる日記」のような感じでSNSに書き込む人が多いのでしょうか?
アナログな菊乃は、日記はノートに書く方が良いなぁ(*´ω`*)
そして「見せる日記」ではなく「見せられない日記」になるのだろうなぁ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»