何かが変わるのって楽しみもあるけど不安ですよね。

何かを変えるのって物凄い勇気と労力が必要ですよね。


『すき妻』のとある女性の私想手記を読んで、私も思い出した言葉がありました。


他人を変えるより自分が変われ。


どうしても変われない部分ってありますが、他人を変えるより自分が変わる方が『楽』ですよね。

自分のストレスにならない範囲で変わるのもアリなのかなー。

周りも世間も世界も
日々変化しているので、自分も変化して着いていくべきなのかもしれませんね!

変化に着いていけないガンコさんにはなりたくないもの(´・ω・`)

でも、内に秘めた譲れない部分は
変わることないかもしれないな(^-^;

こんなワガママガンコな菊乃ですが、
今後も可愛がってくださると嬉しいです(*´ω`*)


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m




今月で卒業される女性へご挨拶。

お疲れ様でした。
和みの空間をありがとうございました。
卒業後の変化も楽しんでください!

続きを読む »


【心構え】

珍しく夢を覚えていました。

何だか妙にリアル感があり、鮮明に覚えていたのです。


戦闘機が奇妙な動きをして家のすぐ近くに墜落し、爆発炎上する夢なのですが、

火の手が近くまで来ている中、貴重品をバックに詰め車で避難するという、

なんともリアル感のある夢でした。


目覚めたとき、あまりに鮮明に覚えていたので夢占いを見てみました。

いくつかのサイトを見たのですが、
どうやら現状から脱出したいという気持ちの現れと計画していることに大きな狂いが生じる暗示らしいのです。


普段、占いは信じないのですがこれだけ鮮明に覚えていると調べてみたくなってしまうのです(^-^;

予め心構えが出来ていると、何か問題が起きても慌てずに対応出来そうな気がします!

何もなければ一番良いのですけどね(о´∀`о)


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

続きを読む »


それぞれの時代で卒業ソングって違いますよね。

私の中学校時代は、長渕 剛や松任谷 由実の卒業ソングが流れていました。

最近はどんな曲が流れているのでしょうかね?
ゆずとかコブクロとかEXILEとか?

皆さんは覚えていたりしますか?

当時はカラオケなんてそこまで一般的ではなく、ボウリングの方が遊びやすかった時代でした。
なので、友人宅へ集まりギターを持ち寄ってワチャワチャ騒いでました(^-^;

今考えると凄くうるさくて迷惑ですよね!
卒業式後に十数人で集まって歌って騒いでいたのは良き思い出です(*´ω`*)

声帯を壊してからはカラオケにもあまり行かなくなりましたが、先日久しぶりに行き自分の音痴さに驚きました(´Д`|||)

この季節になると耳にすることが多くなるなる卒業ソング。
今年はあまり聞けずな状況になっているようですね(>_<")

新年度のスタートまでには、平常通りの生活になる事を願います。


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

続きを読む »


いよいよ三月!

弥生の由来は『草木が生い茂る月』という意味の古語の略語らしいです。
昔から略語はあったんですね( ・∇・)

今年の三月は色々な行事が延期・中止になりそうで、年度末~新年度に向けていつも以上にドタバタしそうです(>_<")

私自身は特に変化もなく、いつも通りに過ごせそうなのですが、うまく周りの変化についていけるかしら(^-^;

卒業・転勤・引退など別れの季節でもありますが、その後にある新しい出会いにドキドキしつつ、別れる人と出会った意味を少しだけ考えて自分らしく過ごせたら良いかなと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

続きを読む »


2月はあまり良くない出来事が多く、
日数の少ない月なのにとても長く感じる月でした。

考えや行動が噛み合わずだったり
計画がダメになったり(>o<")

でも、良くないことが続いても
悪い方向に考えないようにしています!
きっともっと悪くなりそうだから。

なるべく「今が最悪。次は良いことあるはず!」と思って過ごすようにしています。

なので、来月はきっと良い月になるはず!

毎日楽しく過ごせるようにしたいと思います( ´∀`)


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»