皆さんは、情報を何から・どこから得ていますか?

私の情報源は、新聞・テレビやネットが半分。
自分の目や耳、当人や知人からの情報が半分です。

ドキュメンタリーやノンフィクションなら、本来無いことをあったように伝えるのは良くないと思いますが、
ノンフィクションやバラエティーなら面白可笑しく伝えても良いのではないかと思います。

自分で見聞きしてもいないことを、新聞・テレビやネットの情報だけを鵜呑みにしてしまうと、
時に違うこともあったりします。

インターネットが急激に普及して、SNSなどの情報源が増えている昨今、
何をどこまで信用するかは個人の判断に委ねられる時代になっている気がします。

噂・嘘・本当が見分けられる賢い人になりたいと思うこの頃です。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【雪】

今年は初雪・根雪共に遅いみたいですね。

降らなきゃ降らないで、ちょっともどかしく感じるのは私だけでしょうか?

降り始めると、最初だけはテンションが上がって、色々な場所に遊びに行きたくなるんです(*´∇`*)

朝起きて積もっている雪にはうんざりですが(;・ω・)

今年は何して遊ぼうか、
どこに行こうか、
降り積もる前のワクワク感を楽しんでいる今です(*´ω`*)


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


もみじ狩りに行きましたか?

今年は紅葉を見る前に、木に葉っぱが無くなってしまいました(>_<)

2週間ほど前に
『そろそろ色付いてきたなー』と思いながら車を走らせていました。

ところが、いつの間にか葉が茶色になり落ち葉になっているではないですか(´・ω・`)

温かいほうじ茶を飲みながら、
ボーっと紅葉を眺めるのが毎年の行事になっていたのですが、
今年は出来ないまま秋が過ぎてしまいそうです。

近々、少し遠くまで出掛けようと思うので、
ボーっと出来る絶景ポイントを探してみようと思います(*^^*)

ちなみに冬の行事は2つ。
その時には手記を書きたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

菊乃
今回の手記はズルい菊乃が書きます(’-’*)♪

ご飯のお供といえば、何を思い浮かべますか?

納豆・佃煮・漬物などなどたくさんあると思いますが、私は『梅干し』を思い浮かべました。

美味しい梅干しに巡り会うまで、色々な種類を食べました。
見つけ出したのは、甘くて大粒のはちみつ梅干しです(*^▽^*)

ほかほかの白米と食べるのはもちろん、おにぎりやお茶漬けで食べても合います!

そういえばこの会話、しましたよね(;・ω・)


ちなみに新人スタッフさんは『松前漬け』を思い浮かべたようです。
温かいご飯と一緒に頬張ると、数の子のプチプチとイカの食感がマッチして最高らしいですよ(о´∀`о)


今回はズルい菊乃が書きましたが、
最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

菊乃

続きを読む »


お供】

色々な物が美味しい季節になってきましたね!

いつもはお酒を飲む時はツマミを食べないのですが、最近は果物や魚介類が美味しくなってきたので酒のお供に少しつまんでいます(о´∀`о)

柿や葡萄、林檎や蜜柑だったり、秋刀魚やイカや、たちだったり甘いものでもお魚でもお供にして飲んでいます。
甘栗なんかも美味しいです!

これからの季節はお鍋も良いですね!

個人的に好きなのは、塩羊羹。
甘塩っぱい羊羹と供にいただく日本酒が好きです♪

皆さんはお酒のお供、どんなのがお好きでしょう?


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»