【荷物】

これからお歳暮の季節ですね。
荷物の届く機会が増えますが『ご不在通知』が入っている事がほとんどの菊乃です(。>д<)

配達日時の指定が出来る場合は、予め受け取れるように予定を組みますが、指定していない荷物の場合は留守の時に配達されている事があります。
配達してくださるドライバーさんに申し訳なくなります(>_<)

最近は『宅配BOX』や『宅配ロッカー』なるものがあるようで、使い方よく分かりませんが便利そう!( ・∇・)
ウチにも欲しいです!

物置に入れておいてください。と言いたくなりますが、そうもいかないですよね(*´・ω・`)
二度も配達に来てもらうのは大変なので、何か良い方法はないかと思っております(´-ω-`)


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【資格】

最近、たくさんの資格があって『そんな資格もあるんだぁ!』と思うことがあります。

チョコレート検定や、定年力検定、公認サンタクロースなど趣味を活かした資格や、
はなしことば検定や書道など、きれいな言葉や字を書けると凄いなぁと思われるような資格など。

数年前に取得したい資格があり、働きながら独学で勉強していましたがなかなか難しく挫折してしまいました(。>д<)
学生のうちに取れる資格は全て取っておくべきでしたね(^∀^;)

何か珍しい資格をお持ちの方はいらっしゃいますか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【風】

先日の強風で、傘が1本壊れてしまいました(>_<)

雨風が強い日で
近くを学生が登校しており、傘が壊れる瞬間に遭遇。

『あっ。傘壊れたんだ~。持ち方が違うんだよな~。こうやって壊れないように持たなきゃだよ~。』

なんて思いながら傘をさして歩いていたら、突然の突風(°Д°)

あっという間に菊乃の傘も裏返り、修復不可能なくらい破損してしまいました(。>д<)

持ち方が成ってなかったんですね(^∀^;)
あの瞬間は、恥ずかしいやら切ないやら、なんとも言えない気持ちになりますね(/-\*)


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【彩】


皆様は『紅葉』見ましたでしょうか?

そろそろ見頃だなぁと思っていた数日前。
いつの間にか葉っぱが無くなっています(>_<)
雪まで降りました(。>д<)
落ち葉が増えてきて、木々は少し寂しい感じに見えます。

なぜ、あんなにも綺麗な朱や黄に彩づくのでしょうかね?
自然って凄いです!

家の近所で紅葉狩りを済まそうと思っておりましたが、日勝峠の開通と聞き、つい行ってしまいました(^∀^;)
全体的に舗装が綺麗になり、走りやすい道路になっていました!
道路以外の補修がまだまだかかりそうな印象を受けました。

紅葉ではなく、うっすら積もる雪を見ながら『来年は紅葉を見たいな』と思いながら最後の休日を過ごしました(о´∀`о)

続きを読む »


【気】


『病は気から』
良く聞きますよね。

確かに、どうしても抜けられない仕事や大事な場面では緊張感などで病を忘れてしまうほどの集中力が発揮されるかも知れません。

だからこそ、気持ちで乗り切った後が怖いのです(。>д<)
そのまま病が治るのなら医者や薬は必要無いですよね。

どんな体調でも仕事をこなしてしまう人は凄く責任感の強い人だと思います。
ただ、一緒に仕事をする仲間や一段落したあとにくる更に悪化した体調を考えると無理はするべきでは無いように思えます(>_<)

急に寒くなり、体調を崩しがちな季節ですので体調管理をすると共に無理せず何事も全力で頑張りたいと思う菊乃です。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»