メジャーリーガーのイチロー選手が引退会見していましたね。

個人的に、野球をとても好きで楽しんでいるというイメージを持っていました。

ひとつの事を極める人というのは、前提としてその事を楽しんでいるのではないかと思うのです。

好きを仕事に

それが出来る人はごく少数だと思いますが、仕事を好きになれなくても、限られた中で楽しみを探すのも悪くないのではないかと思います。

同じ仕事をするのであれば、それを楽しんだ方が得した気分になるような気がします!

なので私のモットーは
「何事も全力で楽しむ!」です。

今後も楽しい時間を一緒に過ごせるように、一緒に楽しんでいきたいと思います(*´∇`*)


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


年齢を重ねるごとに涙もろくなると聞きますが、
確かに少しの事で感動・感激することが増えたような気がするこの頃です。

そのかわり、悔し涙は減ったかもです(^-^;

20代の頃はよく悔し涙を流した記憶がありますが、
最近では感動してウルルとくる事しか無くなりました。

私はあまり涙を流さない方なのですが、
喜怒哀楽で涙を流す方が精神的に良いらしいと聞きます。

昔から感情表現が苦手な私は、
もう少し上手く表すことが出来たら良いなと思うことがあります。

涙を流すのもひとつの感情表現なのかもですが、
まずは喜びと楽しみの表現が上手く出来るようになりたいです(*´∇`*)


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


この年齢になって『学ぶ』楽しさを味わっている菊乃です。

無知すぎた学生時代、世の中の職業がこんなにたくさんあると分からず、やりたいこともなりたいものも無く適当に進路を決めていました。

今頃になって、欲しい資格や知識が出てきて困ります。

そして、あんなに苦手だった『勉強』が楽しく思える日がくるとは!

興味があれば楽しく学べるという事を身を持って知りました。

小・中学校でも興味を持てる授業が行われれば『勉強嫌い』の子供が減るのでは無いかと(^-^;

これからも色々な事を身に付けられれば良いなと思っております。

もちろん『すき妻』での色々な事も含んでおります( 〃▽〃)


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


この時期、新生活へ向けて準備をしている方もいるのではないでしょうか?

私の周りでも、春からの一人暮らしや新社会人となる人、進学する人など新生活を向かえようとしている人々がおります。

『楽しみにだけど不安もある』と言っていたり『このまま今の時間で止まれば良いのに』と言う人もいたりで、あまり変化の無い春を向かえようとしている私を楽しませてくれます(*´∇`*)

それと同時に去って行く人もいます。
別職の仕事で数年お世話になった人との別れは『今後この人が居なくなったらこの仕事は大丈夫なのだろうか?』と不安しかありません(>д<*)

この春は、そんな不安から始まりそうですが『すき妻』での新しい出逢いを楽しみに乗りきりたいと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


私が鞄を選ぶときの基準が
①『使い勝手』
②『デザイン』
なのです。

数年前に子供の通う学校で『指定鞄』が廃止になったとき、色々見て回ったのですが機能性だけを見ると指定鞄が一番!

いくつか買った鞄も使ってみたのですがイマイチのようで、結局『指定鞄』をずっと使っていました(^-^;

実質的に『廃止』にはなったのですが、希望者には販売しますという形で今でも購入は可能なようです。

デザインも重要ですが、物が入らない鞄だと意味がないですよね(;・ω・)

衝動買いで買った機能性ゼロの鞄を見つけ、どうにか何かに使えないかと考えている菊乃でした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»